Crypted Truth

OLと暗号通貨とHIPHOPと世界

仮想通貨の大暴落、倒産しろ○紅、この世の終わりで助かる方法について

び、ビットコインもアルトコインもぼうらくしてるーーーーイエーーーーーーーーイ!!

 f:id:ripple_chan:20170711182335j:image 

 というわけで、先月までblockfolioを開いてはいやらしい顔でほほえんでいたみなさんは、この戦々恐々の相場にぶち込まれまして、いかがお過ごしですか?どんな気持ちですか?ねえ、どんな気持ちになるんですか?

わたしはというと、虎の子の原資が数十%めり込みまくっているとか、突っ込もうとしてたICOが直前になってハッキングされてさすがに無理とか、とある女子大生がレバショートで大儲けしてるとかそんなことより、先週金曜に参加した合コンで○紅のオラついた商社マン(ツーブロック)たちから、オラついた[自主規制]みたいなクソトークを全身に浴びて心のウサギが干からびてどんどん死んでいく中、2次会のカラオケで若旦那×加藤ミリヤのデュエットを強要されて精神が終わりを迎え、あろうことかワリカンをブチ込まれて心に一生消えない傷を負い、終電で帰ろうとしたところ新宿の改札で手を掴んでゴネられた時に「あァ!?」って言っちゃったのに比べれば資産が減るくらいなんだって言うんですか。HIPHOPを歌えない男に叩いてやるタンバリンはなくないですか!?

 

でもつらいときはこう!つらいときはこう!

f:id:ripple_chan:20170711182324j:image

身を固くしてコッ!!って叫んでればそのうちいいことあるよ!!マジで2017年いいこと本当に何もないけどがんばって生きていこうよ。北の将軍様は調子こいてミサイルどんどん撃ってくるしさあ。

わたしは正直、性格が最悪なので、自分の資産が減ってることよりも、他人が数千万円単位で損してたり、みんながツイッターで終わりだーー!!って叫んでる雰囲気が好きなので、プラマイでいうとゼロです。よくないですか?何か大きな事象や他人の壮大な夢が崩れていく時の雰囲気って。生徒会の仕切りが最悪の文化祭みたいで。資産が増えたらラッキー、崩壊したら楽しむ。それがリスクヘッジってやつだと思います。どんな相場も楽しみましょう。では。

Crypted Truth : 石窯のパン、消耗トマト、BTCFX

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

みなさーーーーーーーーーーん!!消耗ッ!!!!!!!(あいさつ)

どーも、無ちゃん(元:りっぷるちゃん)です。

 

わたしはおおよそ人間がハマったらやばいとされるBLT(Bandman/Liqur/Trading)に全部ズブズブにハマって何度も正気を失ったことのある意志の弱い根っからのくそOLなので、以前からこれはやばいと思って避けていたFXに、今日、ついに手を出してしまいました。

 

出社してお手洗いでメイクを直し、着席して即パソコンでFXをはじめるOL。最悪ですよね。最悪。だいすき。そんな戦果がこちらです。 

f:id:ripple_chan:20170706224427p:plain

+890円

+2200円

-2600円

で結局手元に490円残ったよ。やったーーー!!セブンイレブンの石窯ライ麦パンサンド タマゴ&ハム(276円)が買えるね!!!!セブンイレブンの石窯ライ麦パンサンド タマゴ&ハム(276円)はマジで今までのセブンイレブンのサンドイッチたちすべてを過去にする革新的なおいしさなので、みなさん絶対に食べてみてください。 パンが語りかけてくるから。心に、直接。

でもおかしくないですか?後輩ちゃんに「先輩、何やってるんですか?ハッキングですか?」と心配されながら、お客様とパソコン画面を交互に必死で数時間睨み続けた結果が490円はおかしくないですか?そのへんのババアの肩もんだほうがワンチャン期待値高くない?消耗度度合いにリターンがついてきてなくないですか?消耗したッ!!!!二度とやりたくねえーーーー!!でもやりてえーーーーー!!だって虚無から小銭が生まれるんだもん!!!

 

消耗といえばみんな大好き四国のトマトブロガーさんについて思うことがあります。わたし、仮想通貨投資をはじめてからだんだん思っていたことが、今回のFX小銭チャレンジで確信に変わったんですが、多かれ少なかれ自分の資産を取引所とかいう何だか怪しいサイトにアップロードしてオタクが開発した意味のわからないコインたちに変換し、それらが煽りだかフェイクニュースだかファンダメンタルズだか雰囲気だか空気だかなんだかで増えたり減ったりするわけです。これってめーーーっちゃストレスじゃないですか。わたしは投資をはじめたこの1ヶ月で、シャバい合コンもメンズからのデートの誘いもほっぽって仮想通貨のことばっかり考えて、挙句ブログまで書いてます。そんで数十分おきにBlockfolioを更新して、資産が減ったら悲しんで、資産が増えたらホッとしての繰り返し。つまり、めっちゃ心が消耗してるんですよね。お肌がやばい。語りかけてくる、心に直接、やばいって。

で、炎上くそトマトの話に戻るんですが、彼は大した脳みそもないくせに天性の煽りスキルと「まだ東京で消耗してるの?」という歴史に残る煽りフレーズで瞬く間に優勝し、自ら高知県限界集落に移り住んだじゃないですか。「東京で消耗する」暮らしへのアンチテーゼとして。

 

せわしない東京←逆張り→のどかな高知

労働で消耗←逆張り→ブログと投資でベーシックインカム

 

途中まではうまくいってたと思うんですけどね。ここで「仮想通貨」に飛びついちゃったのが運の尽き。ぜーーーーーーーーーったいに消耗してる。トマトに水をやるのも忘れて、くそ田舎の限界集落のほっっっっっっそい3G回線を掴むためにiphoneをぶんぶん振って3分に1回Blockfolio更新してるはず。だって話相手は嫁とご近所のジジババとブログ塾の熟生とかいう高知のトマトマジックにかかった頭弱そうな舎弟しかいないわけじゃん。田舎の夜なんざパチンコやるか酒飲むかスマホがん見するしかないんですよ、必然的に。Twitterを開いてはリプライ欄は燃え上り、てめえの資産は上がったり下がったりを繰り返す。

高知でド消耗。高知で、高知でド消耗トマト。

早く彼のVALUが東芝の株価みたいになってほしい。

 

以上です。なんなんだ今日のエントリは。

お布施はこちらですから。

XRP:rp1Mr7yyjXoKXUr4dis8GcMk2TZTHfd6Gr
BTC:1KvGYtLfTqVg6vSW7ShhLFEKWiigeJixtm

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

まだPoloniexのクソUIで消耗してるの?仮想通貨トレーダー必携ツール COINIGYを使ってみよう!!

こんにちは。リア友に垢バレして、もはやアカウントを消そうかそれともこの世からいなくなろうと迷っていたんですが「気が狂ってるのはいい、乳は出すな、取っとけ」というありがたいアドバイスを頂きました。いい友達をもったなあ!!イエーーイ!!!あたい、どうすればいいの!?りっぷるちゃんです。

 

前回のエントリで紹介したNumeraireが今日大爆発して調子に乗っています。なんと、このブログを見て急いでエントリーしてすごい利益を出した方もいるみたいで、なんつうか。ガハハハハハ。はあ。わたしは高値掴みしたんで微益が出ました。はあ。お布施を、よろしければ、お布施、モナコインでいいので、お布施をくださってもいいと思います。もちろんくれなくてもぜんぜん大丈夫…。大丈夫…。

 

ところで質問です(ブルゾン)。重いわサポートが微妙だわ画面がクッッッッソ見づらいを〜〜〜いつまでもいつまでも使い続けますか〜〜〜〜〜???

 

〜例の音楽〜

 

 

見やすいツール、使いたくな〜い?

 

というわけで、今日はさっき知ったやばいツールことCOINIGYを紹介します。つってもわたしもさっき触りはじめたばっかりなんだけど、ブログは鮮度が大事だから、曖昧な情報でも見切り発車でGOしろって四国のトマトがセミナーで言ってたしね。(しらんけど)

 

画面がみやすくてやばい

ママー!!!チャート見ながら売り買いができるよー!!チャートにエントリーポイントを書き込んだり、画像でダウンロードしたり、ブロックチェーンのデータやら最大発行数やら時価総額まで確認できるよーー!!助けてーー!!

f:id:ripple_chan:20170625032328p:plain

f:id:ripple_chan:20170625034101p:plain

しかも左のカラムですぐさま他の取引所の価格と比較できるから、アービトラージとかいう悪魔の錬金術も捗りそうだよーー!!助けてーーー!!

複数の取引所やウォレットに分散した残高を一括で確認できる

ウキキーーーーーー!!!

ウキ!!!!!

ウキキーーーーーー!!!

f:id:ripple_chan:20170625034844p:plain

通貨保有率を円グラフで確認できる

f:id:ripple_chan:20170625032545p:plain

ウッキーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

その他便利機能が多すぎる

f:id:ripple_chan:20170625035153p:plain

まだ触ってないですが、Googleスプレッドシートに取引履歴をアップロードする機能もあるそうな。Chorme拡張のTickerも気になりますねえ。「他人の取引所から仮想通貨をぬきとる」って機能があったら、すごく殺伐としていいと思う。世紀末っぽくて。 

スマホからちゃんとした画面で取引できる

これっしょ。出先でBlockfolioで手持ち通貨の暴落を確認したけど、Poloにログインして、2FA入れて、わたわた約定した時すでに遅し…なんてことが多すぎる、この世の中には。あと出先うであんまりBlockfolioをチラチラ確認してたら、同行者にマジギレされるから注意してください。わたしは一緒に酒を飲んでためんどくさい女から「もう!ビットコインとわたしのどっちが大事なわけ?」を頂きました。ありがとうございます。付き合ってもないのに。女から。

 

登録のやりかた

www.coinigy.com

↑のリンクをポチーして、下の画面にメルアド入力。確認メールからもう一度飛んで、ID/PASSを登録したら完了です。正直かなりちょろい。

f:id:ripple_chan:20170625040113p:plain

COINIGYは月額サービスで$15の利用料が発生するそうな。そして今はキャンペーン中で、30日間のトライアルが無料で使えます。まずは使ってみて、合わなければポイ、よさげなら利用継続って感じですね。わたしもその間こちゃこちゃ使ってみます。なにせ機能がむちゃくちゃ多いので。

API KEY登録のやりかた

COINIGY上で取引や情報確認をするには、既存の取引所との情報連携が必須です。

それにはAPIという仕組みを使います。APIとは、ざっくり言えばあなたのアカウントの裏口の鍵のようなものです。これをCOINIGYに登録することで、COINIGYからPoloやCoinCheckを操作できるようになります。攻殻機動隊でいうと、少佐がバトーに仕込んだゴースト侵入キーでバトーを強制的に意のままに動かすシーンがそれです!(おたく)

各取引所からのAPI取得

Poloniexだと[setting]→[API Keys]

f:id:ripple_chan:20170625040623p:plain

2要素認証をぶちこめばAPI KeyとSecretKeyが取得できます。

Exchange、Deposit、Creditそれぞれ個別にKey作成する必要があるっぽい。

 

Bittrexも[Setting]→[API Keys]

f:id:ripple_chan:20170625043823p:plain

[Add New Key]を押して、下部のスイッチから許可する挙動を選択(上だと取引と情報の取得だけ許可。出金は不可。)し、2FAをぶちこんだらAPI KeyとSecret Keyが生成されます。

 

CoinCheckは対応していないとのこと。失礼しました。

 

CoinCheckだと[設定]→[APIキー]

 

COINIGYへ投入

生成した「API key」「Secret Key」をCOINIGYに登録します。

f:id:ripple_chan:20170625043212p:plain

上部のトーナメント表っぽいボタンをポチると[My Account]のページに飛ぶので、そこから[Add New Exchange Account]をポチ。

f:id:ripple_chan:20170625043407p:plain

[Exchange]のフィルで取引所を選択し、先ほど作った[API Key]と[Secret Key]をコピペして[Confirm]。これで取引所のAPIキー認証は完了です。

 

これにて、COINIGYからだけで複数取引所のやり取りが完結します!!!!ヤッターーーーーーー!!!!!

というわけで、とりあえず使ってみて便利さに脳をチンパンジー化するのも一興、Poloniexで消耗するもよし。東京で消耗。高知のトマトは最高。東京で消耗。東京で消耗。トマト。甘い。トマト。トマト。

www.coinigy.com

 

投げ銭してくれると喜びます。こちらです!!!!!!

お布施(XRP):rPVMhWBsfF9iMXYj3aAzJVkPDTFNSyWdKy

匿名の協力者たちが育てる暗号化されたAIによる未来型ヘッジファンド、Numeraiのこと

こんばんは。フライデーナイトはサクッと同僚とお酒を飲んで帰ってきたよ。りっぷるちゃん(現:イケダハヤトのセフレ)です。

皆さん、日々ICOだ何だとワイワイしてますが、今日ひっそりとBittrexに上場したままほとんど話題にならなかった銘柄を知ってますか?その名もNumeraire。

Numeraiとは 

Numeraireを理解するためにはNumerai(ヌメライ)の説明が不可欠です。Numeraiとは、南アフリカ人のリチャード・クレイブというおじさんが作ったAIによるヘッジファンドです。匿名のデータサイエンティストたちが、暗号化された抽象的なデータを元にAIをチューニングし、Numeraiの思考アルゴリズムを強化していくのです。そしてイーサリアムのsmart contractを使って、匿名のデータサイエンティストたちにチューニングの報酬が支払われます。そのトークンこそが、今回上場したNumeraireです。もしかしたら10年後には人力のヘッジファンドがほとんど前世紀の遺物となって、AIのチューニングとスペックを競い合う世界になっているのかもしれません。早くAIに仕事を取って代わられて、たまにAIの機嫌を取りながらだらだらして暮らしたい。

英語の記事をざーーっと読んで雰囲気で書いているので、詳しくはこのへんを参照してください。

An AI Hedge Fund Goes Live On Ethereum – Numerai – Medium

fx-on.com

wired.jp

とにかく

暗号化されたデータを!??AIの!?匿名が!?ヘッジファンドして!?人類が!?謎のアフリカ人に!?そのうち人類に牙を剥いて自壊したりする??攻殻機動隊っぽくてめっちゃCoolじゃないですか!?プレステ4もってる!?WatchDogsプレイしたことある!?めっちゃおもしろいよ!!!

 

Numeraireのこれから

よくわからん。発行数は120万トークンとのこと。よくわからん。

とにかくこの記事を書き始めたタイミングが底値っぽくて、この記事書いてる間にどんどん上がってる。今0.0115880BTC。あっまた上がった。

f:id:ripple_chan:20170623231806p:plain

わたしはミスってちょっと書けないくらい高値で掴みましたが。今買うのは安くてかなりおすすめだと思います。わたしの雪辱を晴らして頂けますと幸いです。今週は本当に何もいいことがなかった。

 

では。

 

お布施(XRP):rPVMhWBsfF9iMXYj3aAzJVkPDTFNSyWdKy

 

Bittrexのサポートについて:アカウントロックされてみたよ!

今日は真面目なりっぷるちゃん(正直、名前を変えようと思っている)です。

 

仮想通貨の取引所(交換所)といえばUIがかわいいわかりやすい色が初音ミクちゃんと同じでおなじみのCoinCheck(アフィ埋め込むのがめんどくせえ)ですよね。3分で登録できるので絶対によろしくお願いいたします。zaif 、bitflyerも試したんですけど、正直画面がシブすぎて触って1分で吐きました。

そして中級者?になってくると気になってくるのが海外取引所。CCにはない、たくさんの銘柄が買えることや、安いスプレッドが魅力です。

しかし気になるリスク。Mt.GOXのようにGOXしないか、サイバー攻撃に対するセキュリティは万全か、そして最近話題になってるのは、サポート対応の質です。下の記事でもあるように、Poloはユーザーの増加やアクセスに、サポートが追いついてないのかな?という懸念があるそうな。

 

つうわけで、今回はわたしがBittexで身を以てハマってサポートして頂いた話です。

 

ことの発端

f:id:ripple_chan:20170623163228j:image

 

BITTREXはログインするたびにlogin notificationというメールを飛ばしてくれます。不正ログイン抑止の機能ですね。もし他人にログインされていたら、このメールの「disable your acconut」というリンクから飛んで行って2要素認証キーをぶち込み、アカウントからの売買や出金をロックすることができるという親切機能です。安心ですね。

ところが、2要素認証に何度も失敗して脳みそが天才チンパンジー状態になっていたわたしは、あろうことかチンパンジー状態でメールを開き、よくわからんけどアカウントを!?disableに!?OK!!(リンクポチー)→2要素認証キー投入ッ!!(ッターン)→無事貴様のアカウントがロックされました😀という流れに陥りました。

これ書いててアレだ、誰もそんなミスしねえよ、お前がチンパンジーなだけだろうが、というみなさんの心の声をビンビンに感じます。思考が盗聴されているかもしれない。 哀れなチンパンジーだと思ってくれよ。

 

アカウントがロックされるとどうなるか

できること

・ログイン、取引所内にあるコインの確認

・coincheck→BITTREXへの送金

 送金アドレスの生成と、その受け取りは問題なく行えます。

 

できないこと

・コインの売買

・コインの出金

 →注文画面で「account_disable」となって注文できない

 

めっちゃ困った。なぜなら全資産をbittrexに送金した直後だったから。売り時なんだよォ、買ったばっかりのFACTOMがヨォ〜。

 

解決に向けて 

サポート宛てのメールは読みません

すぐさまサポート用のアドレスに、タスケテ〜とメール。チンパンジーレベルの英語で。

すると数時間後にメール返信が。

f:id:ripple_chan:20170623165230j:image

訳:あのね、メールで送られても困るから、サポートフォームにチケットを送ってくれるか?じゃあこのアドレスはなんなんだよ。恐竜かわいい。

 

サポートフォーム

こちら https://support.bittrex.com/ のURLの

f:id:ripple_chan:20170623165724j:image

「submit a request」から

f:id:ripple_chan:20170623165720j:image

「account_disable」を選んで

f:id:ripple_chan:20170623165753p:image

あとはメールアドレスを埋めて、descriptionに「ウキキーーー!!ウキ!!ウキキキーーー!!」と書いて、submit。これでチケット発行完了。

f:id:ripple_chan:20170623171034j:image

 

サポートフォームその2:自撮り要求おじさん

すると翌日、サポートチームからこんなお返事が。

 f:id:ripple_chan:20170623170350j:image

・セキュリティの関係で最低24時間はロックするよ。その後にヨロシクしてあげるね。

・$1000ドル以上入ってるアカウントのロック解除には、「政府発行の身分証明書」「BITTREX」「今日の日付」を書いた紙、「お前のご尊顔」を1枚にまとめた自撮りを送ってね。

とのこと。最初、ご冗談でしょう?と思って「ご冗談でしょう?」とメールしたんですが、「マジだよマジ」と返ってきたので、マジっぽい。ウキー!!ウキキーー!!

職場の後輩ちゃんに手伝ってもらって、パスポート、紙、わたしの自撮りをパシャー。なんだかマグショットみたいで興奮する。

そしてサポートフォームに、アップローダーがあるので画像を添付して、「自撮りです、ヨロ」と書いて送信。(夕方ごろ)

f:id:ripple_chan:20170623171728j:image

 Randyっていうのはサポートのお返事をくれたナイスガイね。

解決

そして翌日お昼に解決メール到着。

f:id:ripple_chan:20170623171927j:image

 

その後、無事売買できるようになってました。だいたい1日弱待てば返事がきたので、アメリカと日本のビジネスタイムの時差を考慮すると、そこそこのスピードだと思います。安心感がありますね。

まあ、高値で掴んだFACTOMはその頃にはクッソ値段が落ちてたんだけどな。皆さんも興奮しすぎてチンパンジーにならないよう注意しましょう。ご参考になれば幸いです!では。

 

crypted OL dialy3:もうむり

こんばんは、もう飽きている、りっぷるです。

 

今日も暗号通貨界隈は色々と事件やニュースの尽きない1日でしたね。ICOやらXRPの爆上げやらなんやら、楽しそうで何よりですねえ。そういう真っ当なトピックは親の愛を受けて育ってきた人間の書く真面目できちんとしたブログで取り上げてもらいましょう。ここはインターネットのスラムなので。日陰に咲く苔の花なので。どうせみんなわたしの身体が目当てなので。

 

わたしはというと、XRP高騰でタイムラインが湧くなか、一心不乱に人様のポートフォリオめがけてケチをつけていました。

投資する金額じゃないんですよ。比率っていうか。仮想通貨ってやつやってみたーい、でも損はしたくなーい、そうだリップルちゃんとネムちゃんをお小遣いでちょこっとだけ買おう〜〜という七対子でしかあがれない女子大生の麻雀のようなかわいい投資をやっといて、「東大卒のトレーダーです!」っていきなりDMを寄越してくれるのはかわいいかわいいかよお前は〜ヨーチヨチヨチ最高の仲間とトリキ集合でママのミルクをジョッキで飲んでネンネしなさーい☺️ってなるだろうが。こちとら故元カレと貯めた結婚資金を謎の通貨にぶち込んですり減らしてんだよ。

f:id:ripple_chan:20170621024033j:image 

 

なんだか今日はどうしてこんなに荒れているかというと、まだBITTREXのアカウントがロックされたままだからだよ!!!!!!!!!

f:id:ripple_chan:20170621024319j:image

なんで!?わたしが[自主規制]のメスだから!?てめえんとことの[自主規制]に負けた国の黄色い[自主規制]のメスだからですか!?(意訳)という旨のサポートチケットを送りつけたところです。

 

明日はいい日だといいなあ。クソァ!!!!!!

crypted OL dialy3: すれ違い

こんばんは!あらゆるものが3日坊主、次回の更新の確率はしょうみ20%くらいと違うかな。りっぷるちゃんです。

 

今職場から帰りの電車でこれを書いてます。わたしのお仕事は、とある会社の受付嬢なんですが、受付嬢なんて座って笑って電話取り次いでりゃいいBiXXchとバカ女のお仕事、なんて思ってませんか?職業に貴賎はありませんが、BiXXchかというと答えはYES。女子大卒のビッチだらけの職場で、インターネット方面の情報感度が異様に高いわたしは、暇なビッチどもにペアーズを教え、Tinderを教え、相席屋を教え(メシがまずいから二度と行きたくない)、フリースタイルダンジョンを教え(チコカリートが人気だょ)、ついにはCoinCheckを教えてアフィリエイトマネーで叙々苑で女子会しようねって約束したのに誰ひとり登録してくれない。何故なら、ビッチどもはみんな実家暮らしでかつ実家が太いから。お金は売ったり買ったりするものじゃなくない!?とのことです。言いたいことはわかるけど、戦争じゃない?

f:id:ripple_chan:20170619193357j:image ↑理想

さて、本日の投資ですが、我らのXRPは案の定怪しい動きをしつつも特になんともならなかったですね。どうなっとるんや。いいの、そういうところが好きだから。夢見させてくれや、でかい夢を。

そして資産の半分くらいは引き続きイーサクラシックでテンパってます。 週末くらいにおぉっ!?という動きがあって、朝起きたら通常運転でしたね。ええねん。

 

どっちかというと、英語圏の情報が多いですね。ただ、イベントが多いリップルやXEM、本家イーサに比べたら個人投資家のカタパルト期待ageツイートがほとんどの印象。

例のヨーダが煽ったり。

 

CORIONとかいうICOの発表があったり。

材料はちらほらあるんですけどね、どうでもいいです。いつか上がったら売るだけなので。最初はそれだけの関係のつもりだったのに、少しの間、握りしめているうちに、君のことを少しずつ知ってしまって、いつの間にか特別な存在に変わっていくんだよね、ハム太郎…。

  

あと今こんな状況です。わたしが中卒だから悪いのかな。

 

せめてドジでかわいいと言ってくれ。

 

クソァ!!!!