Crypted Truth 仮想通貨ウワサの真相

ちょっとえっちな暗号通貨

\( 'ω’)/中国版イーサリアムNEOと、仮想通貨投資する時の下調べの話\( 'ω’)/

ども〜! りっぷるちゃんです=( 'ω’)/

突然ですが、このブログはGoogle先生の監視下におかれていますので、Fワードや残虐表現はすべて自主規制。

劇場版ジャイアンのごとく心のきれいなブログになっておりまーーす°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

 

アルトコインの流行について

皆さんもご存知の通り、ここ数日はイーサリアム系トークンがBittrexでMoonしまくってますねっ・*・:≡( ε:)

何も考えずにイナゴのごとく飛び乗るだけで、ふつうに儲かるボーナスステージでした。

 

こんな風に、アルトコインは1日〜2日単位でブームが切り替わって順繰りに吹き上がっていく傾向があります。

次のブームをいち早く予測して先に仕込んでおけば、、Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

と思うところですが、神じゃないのでそんなの無理だよね。無理ゲー。無理。無理ρ(・ω`・、) 

でも確率を高くする方法はあると思ってます。

通貨について知ること

その方法とはお金を突っ込む前に通貨の性格をよーーーく知ることだと思います。

皆さんは投資する前に通貨のことちゃんと調べてますか?(´゚ω゚`)

ホワイトペーパーやSlackを熟読しましたか?(´゚ω゚`)

何も知らずにとにかく突っ込んでませんか?(´゚ω゚`)

 

 

わたしはなんも調べてませーーーん˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°バーカ

通貨の未来も用途もなんもしらねーよ˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°バーカ

調べること

ホワイトペーパーは読まないですが、最低限押さえとくのはこんなとこですね

  1. 1日の取引高(Vol)はどれくらい?増えてきてる?
  2. 過去の最高値、最安値
  3. どんなタイミングで買われて、どんなタイミングで売られてるのか?
  4. どういう用途があるのか?(どんな人たちに好かれるのか)
  5. どの国の人たちに人気か?

これを押さえておくと、押し目や引き際がなんとなくわかってくると思います(◍ ´꒳` ◍)b

 

NEOに当てはめてみる

1 NEOの取引高(Vol)

わたしがNEO(その頃はANS)に投資をはじめたのはBittrexでの取引高が、まだ500BTC/24h くらいだった頃ですね。

そこからどんどん伸びていって、今ではその5倍以上になってBittrex上の取引高1位です(´・ω・`)

f:id:ripple_chan:20170813205452p:plain

つまりそれくらい市場からの注目度が高いこと、板が分厚いことがわかります。

逆にVolがあんまり増えないのにどんどん値段がつり上がってる時は、仕手による価格操作だったり、イナゴタワー崩壊のリスクを疑った方がいいです〜ピヨ〜。

 

2 過去の最高値、最安値

今からエントリーするポイントが全体でいうとどのへんなのか?上がるとしたらどこまであがるの?いくらになったら利確して、いくらになったら撤退するの?という出口戦略を決めるためですね( 'ω’)/

NEOさんはこの1週間で価格が4倍近くになっています。

 

3 どんなタイミングで買われて、どんなタイミングで売られてるのか?

めんどくさくなってきた。

NEOの特徴としては、不況に強い独特の時間軸を持っていることです。7月のアルトコイン大不況の時も、なぜかNEO(当時はANS)だけMoonしてました。

イーサリアムに値段がつられるのか?BTCが上がってる時にへこむのか?大暴落やイケイケの時にどうだったかな?という相関関係を頭に入れとくと、売り買いのタイミングがわかりやすいですっ・*・:≡( ε:)

 

これはとある方から教えて頂いた情報ですが、 NEOが暴落しにくい理由として

「ウォレットからの引き出しにクセがあって時間がかかる」

「ウォレットへの入金・出金に手数料がそこそこかかる」

「ウォレットに入れてるとGASというコインがドロップされる」

というのがあり、これのせいでホルダーの握力がそこそこ強く、価格が下がる時も、イナゴが抜けたあとに、ウォレットから引き出せた人たちからだらだら下がるんですね。

*情報提供者様 ありがとうございました

4 どういう用途があるのか?(どんな人たちに好かれるのか)

もう無理(っ'-')╮=͟͟͞͞♡むり♡

これはざっと調べるだけでいいと思います。カタパルトが何なのかとか、あんまり知る必要はないです。どんな分野の人たちに期待されてるのか?を頭に入れておくと、出てくるニュースと連動してどんな動きをするのかが予測しやすいです。

 例)匿名送金用の通貨 Z Cash : 米国で匿名送金を規制する法律ができたらめっちゃ売られる可能性がある

 

ちょい乗りするくらいだったらホワイトペーパー読む必要なんて全然ないと思います。

 

5 どの国の人たちに人気か?

( ๑❛ᴗ❛๑)۶文字多すぎる٩(๑❛ᴗ❛๑ )

これもその通貨を買ってるのがJPYか?CNYか?ドルか?ってことです。

これを知ることで、どの時間帯に吹いてどの時間帯に下がるのかという通貨独特のリズムとか、仮想通貨市場で大きな事件が起きた時に、お金が抜けるのか?流入してくるのか?という進退戦略がはっきりしますっ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

これはMarketCapとかそういうので見れます。

 

NEOの場合は圧倒的にCNYで買われています。最新のニュースも中国語でリリースされます。CNYで買われてる通貨は、BTC要因のアルトコイン不況にめっちゃ強いんです‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

ドルやユーロで買われてるようなイーサリアム系通貨とは別の時間軸で動くので、不況時の退避先にもいいかもしれません‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

という、ざっくりですが、当ブログは役立つ情報をかわいい顔文字つきの文章でお送りする人畜無害かつ有用すぎるブログですので、Google先生におかれましてはアドセンスのご承認のほど、何卒何卒よろしくお願い申し上げます。これで無理なら本社までお願いに伺う所存ですので、絶対によろしくお願い申し上げます。