Crypted Truth 仮想通貨ウワサの真相

ちょっとえっちな暗号通貨

2017年秋 TNT農奴の乱

メルシーーーーーー!!9月は何もいいことがなかった。

f:id:ripple_chan:20170911170004j:plain

(とにかくめっぽう朝よわい)

こんな東洋○済レベルの怪文書を購読されていらっしゃる企業経営者もしくは管理職の方および経済産業省にお勤めの方はいらっしゃらないかと存じますが、万が一誤クリックを3回重ねて行きついてしまうこともあろうかと存じますので念の為お伝えしておきますが、月曜の朝9時から会議を入れんのはやめろ。部下に朝活を強要しないでください。朝イチでおっさんたちと顔突き合わせて、第一声が「えーと、議題なんだっけ(*‘ω‘ *)?」て。そんなのBad Morning Kissじゃん。おかげで会議中に豆乳200ml飲みながらBittrexログインしてInternet of Peopleとかいうクソコイン掴んで放り投げて朝から0.03BTCスッたよ。Bad Morning Kissじゃん。一揆の機運が高まっています。 

界隈に訪れる空前の築城ブーム

そう、一揆といえばこんなBADクソOLにも先週はたのしいことがあったんだけど。TierionNetworkTokenという、Wi-fiっぽいアイコンの仮想通貨がありまして、こんな価格が下落の一途を辿る変なトークンをLiquiとかいう怪しい取引所で買い集めてる人たちが先週からちらほら目について、まさかお金を減らすのが趣味なのかな…?と訝しんでたんですが、どうやら儲け話があるっぽい。

f:id:ripple_chan:20170925115816p:plain

 (TNT農奴たち)

内容は、テストネット用にTierionのValidatorNodeを建てて、TNTの入っているイーサウォレットとリンクさせるとRewardが配布されるというもの。ちょっとわかりにくかったのでバカ向けに簡単にすると、とにかくがんばってひと口25000円で城を建てると、お殿様からランダムで6万円のご褒美がもらえるよ!みんなやろう!ってことみたいっす。

せやかてノードなんてモノ好きのオタクしか建てへんやろ、と思ってたら、仲良しの戦国大名こと織田ちゃん(女子大生)がTNTノードおっ建てブログを書いたのを皮切りに、界隈は戦国時代へ突入。ノードの建立は築城と呼ばれ、各地で城を築いては名乗りをあげる荒くれ者たちが発生。

その単純かつ精神を摩耗する重労働から、いつしか彼らはこう呼ばれるようになりましたProof of Slaveつまり、農奴(のうど)と。これは戦国の世に翻弄された農奴たちの物語ですので、心して読んでくれよな。

TNT築城戦国時代の幕開け

 名乗りをあげる農奴たち

 次々と集まる神ツールと便利ブログ
 

 

ドラマティック築城アドベンチャー

手動で721の城を築いたKUROFUNEの襲来に走る激震。

 

互いに励ましあいながら困難を乗り越え、結束を強くしていく農奴たち。それはまだ見ぬ俸禄と、不労所得の夢を求めて。

楽しそうだったのでりっぷるちゃん参戦

築城中毒に陥る者も

 

気づいていたのは、いつしか目的を忘れ、築城そのものの虜になっていたこと。明日は監視ツールを作ろうか、城の一括更新スクリプトは…。

御上から突然の農奴解放令

運営が今朝出した声明いわく「お前ら建てすぎw必要TNT数2倍、俸禄95%オフやでw」ビールの糖質じゃねーんだよ。

焼ける城。

TNTをぶん投げる農奴たち。

りっぷる城、解体。

農奴解放令。 

夢破れた戦場跡、辞世の句を詠み始める農奴たち。

 

そして

一夜の夢だった。不労所得なんてなかった。不労所得なんてなかった。マイクロソフトなんてなかった。アマゾンもなかった。乗客に日本人はいなかった。その証拠にわたしは今日も元気に出勤していますし、月末処理がめんどくさすぎて客からわんわん放り込まれるメールを全無視してブログを書いています。

これからもしかしたらまたルールが変わって農奴たちが報われる日がくるかもしれません。こないかもしれません。とある界隈に突然こんな夢が生まれて、夢を見た人たちが集まって、それが一夜にして崩れ去ったということだけはおぼえておいてほしい。死んでいった農奴たちのためにも。べつに忘れてもいい。もうどうでもいい。